top of page

新着情報

防災女子宣言!No10

8/28(日)ユメリア徳重で開催される防災イベントに賛同します!

【防災女子宣言!】No10 屋部清花様

 

こんにちは!

名東区で『人と地域をつなぐ』をキーワードに活動しています屋部清花です☆

『防災』

…『防災』ってよく聞くけど、なんでか興味を持てない…

…『防災』ってなぜか地域のおじさまおばさまが力入れてやってるかんじがして、任せておけばいいのでは?って思っちゃう…

これは、かつての私の防災への意識です。

『つまんなさそう』『堅そう』『難しそう』

そんなイメージ。

そんな私が、この『防災ママカフェ』を受講して、 はじめて防災リュックをつくり、 はじめて防災食を買い込み、 水の備蓄をし、 ハザードマップと指定避難所の確認をしました。

全ては、『子どもの命を守るため』『大切な家族が生き延びられるため』です。

守りたい人を守れる自分になりたいと思っています!

 

**人と地域をつなぐ活動として色々とやっております**

●NPO法人ママの働き方応援隊 (赤ちゃん先生プロジェクト) 公式HP:www.mamahata.net/

●こどもを守る目@東海 名古屋支部 ブログ:s.ameblo.jp/banbi0122/

●転勤族ママを笑顔に!てんママ 公式サイト:http://odekakemama.com/

転勤族ママ、実家が遠いママ、地域とのつながり交流を親子で楽しむ☆ ●てんママfacebookページ

てんママ 転勤族ママを笑顔に

●しゃべくり○○ 月1回の子連れ歓迎飲み会☆ 名古屋or刈谷にて開催しています!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page